中古車の場合は?

新エコカー減税は、実は中古車も対応しているのです。前のエコカー減税は新車限定になっていましたが、今回の新エコカー減税は中古車も扱うことになっているので、それを上手く利用するようにしてください。

 
エコカーであれば中古車も問題なく新エコカー減税の内入るのです。しかし、中古車なので多少は減税が下がるので注意しましょう。と言っても、そこまで下がりません。むしろ中古車を考えるとかなりお得ですね。もちろん、自動車の状態にもよって減税対象が変わりますが、中古車で金額が落ちている状態で更に減税することができるのでかなり得でしょう。

 

それに、お店によってはかなり安くしてくれるのでかなり良いですね。ただし、中古ということで、一度誰かが運転しているということに注意してください。気にしない人は大丈夫でしょうが、気にする人はかなり気にすることでしょう。また、中古ならではの問題がある場合もありますので注意です。しかし、しっかりとしたお店なら問題ないので安心してくださいね。

 
このように新エコカー減税は中古車にもすることができます。上手く中古車で購入することができれば、新車で購入するよりも圧倒的に値段の安いエコカーを獲得することが出来るでしょう。