新エコカー減税の新しい所

新エコカー減税は、前のエコカー減税よりも幾つか新しくなっています。だから、それを上手く利用するようにしてくださいね。

 
新エコカー減税の違いで最初に上げるのが新エコカー減税の期間です。新エコカー減税は、平成24年から3年間が期間となっているでしょう。ただ、自動車重量税と自動車取得税の日にちが多少異なるので注意してください。次に、燃料基準の変更があります。新エコカー減税にから重量税の軽減は新燃料基準が適用されるようになりました。この基準だと今までの10モード燃費からJC08モード走行燃費へ適用されています。だから、減税できる金額がかなり上がることになるでしょう。

 

そしてグリーン税制も少し変わっており、対象となる基準を新エコカー減税にして燃費基準達成に優遇される率を2段階に設定しました。そして、この制度を2年間延長しています。だから、しっかりと確認をしてエコカー減税をしてください。特にどれくらい減税されるのかを確認してから購入をしてください。

 
このように新エコカー減税の違いがあります。他にもいろいろとありますので、新エコカー減税を利用して環境に優しい状態にすると良いでしょう。そして、お財布にも優しくするようにしてくださいね。